パパ×エンジニア×趣味の部屋

3歳の男の子と0歳の女の子を持つ二児のパパ。 育児をしつつ、製造業の設計職として働きながら、趣味のギターや英語やお金などの勉強中。 妻からのススメでブログ初挑戦。

ブログ開設。

初めまして。

妻からのススメでブログを始めてみました。

元々、ブログやSNSって何のために書くのかなぁと思っていたところがありました。

妻に「ブログやってみたら?」と言われてからも、

・人は何故、何のためにブログを書くのか?

・人は何のためにブログを読むのか?

・どこのブログサービスが良さそうか?

・易しいブログ開設手順

などなど、調べていたら妻から一喝。

「グダグダ言ってないで、さっさと始めなさい!!」

まず動き始めることが大事ということを再認識させられました。

やってみたら、ものの10分で開設完了。

不慣れながらも、これからちょこちょこと書いていこうかと思います。

よろしくお願いします。