パパ×エンジニア×趣味の部屋

3歳の男の子と0歳の女の子を持つ二児のパパ。 育児をしつつ、製造業の設計職として働きながら、趣味のギターや英語やお金などの勉強中。 妻からのススメでブログ初挑戦。

FP2級合格

9月に受けたFP2級の試験結果が先週返ってきました。

 

結果は合格でした。

学科 : 83点(合格点 : 60点)

実技(個人資産相談業務) : 84点(合格点 : 60点)

f:id:Newponyo:20181030182242j:image

 

今年2月にFPでも取ってみるかと思い立ち、調べたら実務経験が無い人は3級からしか受けられないと知ったので、5月の3級の試験を受験。

6月末に合格とわかり、せっかくなら2級まで取るかと思って9月に受験し、無事に合格しました。

2人目が生まれたら勉強時間確保も難しいので、今回限りのワンチャンスと思っていたので一安心です。

 

FPを取ろうと思った背景や勉強法については、別途書こうと思います。