パパ×エンジニア×趣味の部屋

3歳の男の子と0歳の女の子を持つ二児のパパ。 育児をしつつ、製造業の設計職として働きながら、趣味のギターや英語やお金などの勉強中。 妻からのススメでブログ初挑戦。

電話があったことだけ伝えてほしいという伝言

会議などで席を外していて、自席に戻ってみると「〇〇さんから電話がありました。電話があったことだけ伝えてほしいとのこと」と伝言メモが置かれていることがたまにあります。

折り返してほしいとか、またかけますとか、メール見ておいてくださいとかならわかります。

電話がありましたよって言われたところで、ああそうですか。で??って感じですよね。

何て無意味なコミュニケーションかと思います。

特に仕事では明快なコミュニケーションを心がけたいものです。